FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-04

ニコニコ動画、懐かしのゲームを再現しよう!「メイドイン俺」

 対戦ゲームなのにゲームバランスが崩壊しまくってた「くにおくんの大運動会」*ホームページを作る人のネタ帳ってのを読んでて、ゲームバランスが良いゲーム=面白いじゃないんだなぁとふと思い出した。冷峰学園・・・強かったなぁりゅういち・りゅうじ

 ゲームバランスはファミコン時代は結構むちゃくちゃだったんだけど、その中で友人とリアルバトルに発展するのはやはり「キン肉マン マッスルタッグマッチ」のブロッケンJr.(技はどう見ても親父のブロッケンマン)の毒霧攻撃で、使用禁止ルールがあった為、我がチームはテリー+誰かだった気がする。

 逆にむちゃくちゃにしたからこそ面白かったのがガーヒーと呼ばれたサターンの「ガーディアンヒーローズ」じゃないかと。マルチタップで最大6人同時対戦は、むちゃくちゃで楽しかった。空飛ぶキャラとか使われたら、もうその時点で勝てないキャラとかいっぱい居たけど友人の内々でのルールとか作ってうまくやってたのが懐かしい。


 そんな感じで色々動画を見てたら、こんなのを見つけた。


あーそうそう!こんな感じの理不尽さがあった!なんて思ってたら、メイドイン俺ってDSのソフトで、どうも自分でミニゲームを作って遊んだり交換したりするものらしい。

面白そうなので、いくつか動画を探してみた。























因みに、メイドイン俺はレトロゲーを再現するものではありません。
あと、追記形式に記事をしてないためページが他人からみて重いか心配です。
重い!って方がいらっしゃいましたら善処します。
スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasubox

Author:yasubox
面白さを搾り出せ!爽快!生!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
バナー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。