FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-12

ニコニコ動画、 めでたしに限りなく近い何か

夏休みの終わりに、シュールな紙芝居動画がニコニコ動画にUPされた。

【15禁】秋休み長野にはあった【シンデレラ皆勤賞】‐ニコニコ動画(夏)

 人口音声とヘタウマなイラスト(本当は上手い)を合わせた紙芝居ネタは、単に笑いを狙うだけのものとは一線を画している。時にはシュールに、また和ませ、場合によってはかっこよくとウケのとり方も豊富。動画中の大きく文字を表示できるタイトル以外は、見やすいフォントで通したり、会話の間も気を使っているのが見て取れる。この芸風としては、ほぼ完成の域ではないかなと思わせるほど手の加えようがない。手を加えるとしたらネタか間やテンポといった微調整ぐらいに感じられた。オチと次のネタのタイトルの速さは、笑いを勢いで持っていこうという傾向が感じられ(それ自体悪くないが)作者:春原ロビンソンは結構小心者な感じがするが、それはそれで手作り感があって和む。

 紹介した動画の一番注目は1分40秒後のネタだろう。まさか、あのキャラがここまでカッコよく見えるなんて!!!本編ではないものの、この哲学の使い方は名言となりうる。

因みに一話から見たい人はコチラ↓ 次話へのリンクもあります。
【18禁】よく分かる世界の物語【ピュアな子はミチャだめ】‐ニコニコ動画(夏)


作者:春原ロビンソンのブログ
めでたしに限りなく近い何か
最近の、4コママンガの流れには注目したい。




スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasubox

Author:yasubox
面白さを搾り出せ!爽快!生!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
バナー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。