FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-20

ニコニコ動画、ガマ王子vsザリガニ魔人(パコと魔法の絵本)

『パコと魔法の絵本』が公開まであと少しという事で、原作「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」で予習したいと思います。

いじわるとよわむしたちの記憶―――

「お前が私を知ってるというだけで腹が立つ」が口癖の老人と、一日しか記憶の持たない少女。それを取り巻く変わった人々の物語。

ちなみに、400万円かけて作られた「世界最大の飛び出す絵本」はギネスに申請されている。
 
【以下動画ネタバレ】 



初演は2004年に公演。後藤ひろひと本人が出演している他、ラーメンズの片桐仁やサモ・アリナンズの小松和重などが出演。

MIDSUMMER CAROL ~ガマ王子vsザリガニ魔人~【一匹目】‐ニコニコ動画(夏)
 
 




2008年に再演。後藤ひろひとの役が春風亭昇太に、TEAM NACSの戸次重幸など、山内圭哉以外の出演者が変更に。


【再演】MIDSUMMER CAROL~ガマ王子vsザリガニ魔人~ part1‐ニコニコ動画(夏)
 

動画は劇中のごく一部ではあるのですが、十分雰囲気は味わえるかと。実際に同演劇は観に行ってないのですが、笑いあり涙ありと演劇の面白さをふんだんに盛り込んだ作品らしいです。後藤ひろひと氏の演劇はPiperで見ているので非常に期待できる分、映画になった場合どうなるか?というのが非常に気になる部分です。

再演版のDVD発売は2008年11月5日。購入予定。
 



スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasubox

Author:yasubox
面白さを搾り出せ!爽快!生!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
バナー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。