FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-24

ニコニコ動画、【癒し】 地球に恋する動画

あなたの目には、どんな風景が映っているだろうか?あなたの心には、どんな風景が刻まれているだろうか?

【癒し】 地球に恋する動画(ニコニコ動画版、YouTube版

公園で寝転がり一面に広がる空を眺め流れる雲を見てた時や、
田舎の真っ暗な夜に満点の星空を星座が分からず嫌になり、
真夜中の海辺で迫り来る波に恐怖し、
無数の流れ星に震えが止まらなかった獅子座流星群。

 エコが叫ばれる中、どうCO2を削減するかという手段も大切だけど、自分が、どういった風景を守りたいか?という目的も必要なんじゃないか。自分の周りにも素敵な風景を残したいし、次の世代にも見せてあげたい。その為のエコであるならば、また気持ちも変わってくるのではないか。

■描く風景
 美術でリアリズムな思考を持っていた自分は写真のような作品を観て驚嘆すると同時に落胆した。洗練されたリアリズムの先は写真に行き着くのではないか?そんな、自分の美術観を壊したのが、クロード・モネ(印象派)の作品で、そこには写真にはない空気感や光が存分に盛り込まれていた。正確に描く事がその場の風景を正確に描く事ではないと知ったときの衝撃は今でも忘れられないものがある。





AUTHOR: nadja DATE: 06/25/2008 15:01:22 こんにちは。

モネ、光の画家って言われてますもんね。
象徴派の絵は、あんまり好きじゃないって思ってたんですけど
(なんていうか、きれいすぎて)
この作品、すごくいいと思いました。

わたしは絵や写真や本なんかは、マジックリアリズムって分類されるのかな?
シュルレアリスムほど行っちゃわない、現実と超現実の融合みたいな・・・
そういうのが好きなんですけど、紹介してくださった動画を見ていて
マグリットの描いた空や雲を思い出しました。

自分のだいじな景色を守りたいって気持ちが、未来を守る力になるのかもしれません。
スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いえすいえす♪
オフィーリアのほうのミレーですね、落ち穂拾いのミレーと間違われないように
ミレイって書くのが正しいのかな?よくわかりません~。

のんのん!
バカボンド 言っちゃダメです(笑)
バガボンド(vagabond) 流浪人武蔵さまにはちょっとうるさいnadjaさんです(笑)
自分間違ったけど、これは譲れない、わたしのまわりみんな バカボンド言うので
そのたびに ちゃうちゃう騒いでます(笑)

ん~、ハリポタより鋼?(笑)
いや、「雷獣シュート」と「幻の左」です(笑)

クラピカ・・・(笑)
今ならわたし、エンペラータイム発動できそう
チェーンはどこだ?(笑)

ミレイって書くと女性っぽいね。
しかも、ジャンとジョンだからよう似てるよね!
落ち穂拾いが有名すぎてミレーって聞くとそっちを思い出す人が多いかもね。


あ"!バガボンドな。
バカじゃないもんね(笑)
でも、「ちゃうちゃう」言うんですか!
関西弁ですか!(笑)

人生において、等価交換は必要で、
ポッターは常に「詠唱破棄」だけど、
やっぱり、手を合わせるのも必要だよね。
手のしわとしわを合わせると幸せだし、
仏教最強と言う事で。

因みに、「ドライブシュート」と言えば、翼より高杉だと思うんだぁ。
nadjaさん…サッカー好きか?

>今ならわたし、エンペラータイム発動できそう
まじですか!(笑)
目赤いんですか((( ;゚Д゚)))
プロフィール

yasubox

Author:yasubox
面白さを搾り出せ!爽快!生!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
バナー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。