FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-27

Doblog村の風~ブログ紹介所~開設から

■感謝!感謝です!
『Doblog村の風~ブログ紹介所~』が出来て一週間以上経ちました。現在、30日間のブックマークランキングで2位(26件)と皆様からご支援頂けて、めちゃめちゃ嬉しいです!

 しかし、肝心の『Doblog村の風』の内容はというと「まだまだ微妙かな?」と感じてます。k-stordの記事は、「紹介する人のブログの記事は全部読んでやる!」ぐらいの勢いでやってて「意外な過去の記事」を引っ張り出して来てくれるので、個人的に楽しみにしてます。さすが、我が小人。って事でk-stordの方は良しとして、自分の書く記事ですね。


■ネットとパーソナルスペース
 現在も記事の紹介のコメントなどに別の情報をリンクしてみたりして、色々試してはいるんですが、まだまだだなぁと。例えば、ブログをパーソナルスペースで考えると、『Doblog村の風』でちょこっとしたコメントを残すより、紹介先にコメントを残した方が良いんじゃないか?とか。自分の感覚だと、嬉しいのが

トラックバックで長文をもらう>自分の記事にコメントをもらう>何もない

って感じかなぁとか考えたりする訳です。しかし、ネットでのパーソナルスペースって相手が見えない分すごく曖昧で、自分のようなマイペース&KYな人間がひょいひょい踏み込まれるのを嫌う人がいたり、逆に喜ぶ人もいたり。いや、大半がどっちかすら分からないんです。(そのまま突き進んでいる方もいらっしゃいますが)

 ただ、見えないからやらないってのも嫌なので、どういう形で他のブログと接して行くかは、まだ探り探りやっていくしかないなと考えてます。程よい『風』が流れる方法を選択しようとは考えてるんですが、後はプロセスをどうするか?ですね。

 とりあえず、全然なっとく出来てないんで、色んな事をやっていければなぁと考えてます。


■『Doblog村の風』舞台裏
 いつもSkypeで会話しながら、各々の記事を書いてます。声で会話出来るのは、やっぱり便利。進捗状況も常に把握出来ますし、アドバイスがほしい時や、「やった~××さんがブックマークしてくれた!」「ほんまに?どれどれ?」(-人-)と言った具合に楽しくやってます。後、新着記事でそこら中訪問してるのは自分です。ゴメンナサイ。結構な量を読んでるせいか、お気に入りがヒドイ状態に。。。さすがO型です。さっきの話にも繋がりますが、面白い記事を見つけたらコメントを残すか?次の新着記事を読むか?で結構まよってます。

 あーこんな時間だ。皆様おやすみなさい~。


AUTHOR: chibisaru DATE: 03/27/2008 23:50:20 コメントを残すのにも・・・けっこう気を使ってしまうわぁ・・・私。
ブログってのをやってる以上、誰かに反応してもらえるってのは嬉しいものだと思うのよ。
でも、中にはコメントも残さずTBするなんて!!と思う人もいるだろうし、はたまたいきなりコメントしてきたけど誰この人って人もいるだろうしねぇ・・・
難しいとは思います。はい。

色々あるとは思いますが楽しみにしてますヨ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasubox

Author:yasubox
面白さを搾り出せ!爽快!生!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
バナー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。