FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-08

Doblogトラックバック外部からの受付を一時停止

『Doblog復旧のお知らせ・トラックバック一時停止のお知らせ』非常に膨大なトラックバックスパム送信が多数よりDoblogに対し行われており、
スパムが原因で閲覧しにくい状況が発生しておりました。
現在対策を行っておりますが、まことに申し訳ございませんが対策が完了するまでの間
トラックバック機能を停止させていただきます。
※Doblog内部間でのトラックバックによる記事作成は可能です。
 一時停止となるのは、Doblog外からのトラックバックになります。


外部からたまにトラックバックを頂く事もあるので非常に残念です。
内容からすると、抜本的対策に関しては記述されてない形ですね。

とちあえず、待ちの状態でしょうか?

他のサービスで言えば、FC2もトラックバックが不安定なんですよね。
ホームページを作る人のネタ帳『FC2トラックバックがもしかしたら機能していない件』

先ほどテストブログをFC2に立ち上げて、相互にトラックバックをテストしているのですが、両者のブログにトラックバックが付かない状況。
Doblogへは現在停止されているので、お知らせの通りなんですが。


FC2がトラックバックを受け付けない原因は分かってない。。。何故だろ。
FC2の禁止ルールがらみなのかな。

AUTHOR: chibisaru DATE: 03/08/2008 21:32:30 確かに昨日の日付が変わるころは、ものすごい数のTBがあったようです。
放置してあるブログのトラックバックをみてみたら、すげー数だったし・・・。

サーバーダウンするほどの攻撃だったからやむをえないとは思うけど・・・外部から隔絶されてなんか絶海の孤島のドブログ村って気分になってきました。
どんな対策してくれるつもりなのかわからないけど、ここはスタッフには頑張ってもらいたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasubox

Author:yasubox
面白さを搾り出せ!爽快!生!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
バナー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。