FC2ブログ
2007-12-05

日本語で海外とモノを売り買いできるヤフオク・eBay

「Yahoo!オークション」と「eBay」の相互乗り入れが可能になる。

イチローグッズを買うもよし、MANGAを売るもよし--ヤフオクとeBayが相互乗り入れ
 両社は提携の第1フェーズとして、ネットプライスドットコム子会社のショップエアラインに運営を委託した購買代行サイト「セカイモン」を同日開設した。セカイモンでは、eBayに出品されている商品に対して日本語で入札可能だ。アカウントにはセカイモンのユーザーIDおよびYahoo! JAPAN IDを利用する。

 今後、第2フェーズとして、2008年3月末までにYahoo!オークション上でeBayの商品を閲覧、入札できるようにする。この場合も実際の購買手続きはショップエアラインが代行する。

 さらに第3フェーズとして、2008年中に、eBay内にYahoo!オークションの商品を購買できる代行サイトを開設する予定だ。これにより、Yahoo!オークションのユーザーがeBayのユーザーに対して商品を販売できるようになる。この部分の購買代行事業者については現在選定中とのことだ


これは面白い、海外の人がヤフオクの商品を買ったり、日本人が海外のオークション商品を入札できる仕組み。個人的には相互のニーズを調査するのに役立ちそうだ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasubox

Author:yasubox
面白さを搾り出せ!爽快!生!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
バナー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる