FC2ブログ
2005-06-13

今年もキャンドルナイト

今年もやってきましたねぇ~キャンドルナイト。
個人的に、毎年の恒例行事予定にしようかと思ってたんで、
今日知って、ちょっと焦ってしまった。今週からだったんね。
今年も、ゆったりした時間を楽しみましょう。

100万人のキャンドルナイト
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、電気を消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2005年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。




*期間は2005年の6月18日~夏至の日、6月21日夜、時間は8時から10時の2時間みたい。(公式HPより)

■関連記事
18日から4日間の夜 環境省とNGO訴え


続きを読む

スポンサーサイト



2005-06-08

カエルのキャラクター「ケロール」が色占いをする無料のブログツール

一昔前に、BlogPet(ブログペット)が流行ったが、今度はカエルらしい。

「カエルのキャラクター「ケロール」が色占いをする無料のブログツール」ケロールのカエルティッカー(カラーセラピー)は、占い師のウルアンナ鳳宮が監修したブログツールで、赤・青・黄・白の4色から色占いができる。占い結果は、天体の動きにより毎日更新される。利用方法は、同ユニットのWebサイトよりソースコードをコピーし、ブログやWebサイトに挿入する。
今度はかなりかわいいキャラクターなので、女性を中心にウケルかも!?
Doblogではjavascriptを使えないので残念だが、利用価値は高いように思える。
今後も改良されていくようで、トラックバックピ-プルによる意見・感想を広く募集しているようだ。
トラックバックピープル トラックバック先URL:
http://member.blogpeople.net/TB_People/tback.jsp?id=00904

追記:ブログペットに関して有用なリンク集を作ってらっしゃる方がいたのでTB
ブログペット・ブログパーツリンク集(ドーブツ型)

■関連HP
ケロールのカエルティッカー


続きを読む

2005-06-08

さよなら人工知能研究所

楽しませてくれた人工知能研究所が一時閉鎖との事。
この度は人工知能研究所へアクセス頂き、有り難うございます。
皆様にプレイ頂きました人工知能コンピュータは、更なる進化を
遂げるべくプログラムの修正を行います。その為6月6日を
持ちまして、このサイトは一旦クローズ致します。ただし
今秋には再開を予定しております。パワーアップした
人工知能コンピュータに是非ご期待ください。
ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解の程
宜しく御願い致します。


折角、”コーラ”で勝利をおさめるも、
秋には、強敵になって帰ってくるらしいです。
楽しみな反面、やれないと思うと残念。
知り合いに教える前に閉じてしまった。。。

■関連記事
人工知能研究所

続きを読む

2005-06-05

人工知能研究所

久しく、びっくりしたので記事おば。

それは「人工知能研究所」というHP。
ようこそ!人工知能研究所へ!ワタシは、最新テクノロジーを駆使して、人間の考えたコトをズバリ! 当てる、人工知能を搭載したコンピューターです。アナタが考えたコトを約20個の簡単な質問で当ててみせましょう!

まず、何かひとつ、モノを思い浮かべてください!
例えばこんなモノ! 「ネコ」「キリン」「カブトムシ」「にわとり」といった生き物や「チューリップ」「トマト」「スイカ」「大根」などの植物、「水」「ダイヤモンド」「土」などの鉱物、その他「自動車」「冷蔵庫」「はがき」「ノートパソコン」「カレーライス」・・・など一般的に知っているモノなら何でもOK! でも、地名とか人の名前、車の名前みたいな固有的なモノはダメです。

んなアホな!という気持ちでとりあえず、「パン」を想像した。
イメージしたもの自体は簡単だが、さて本当にあたるのか!?

質問が「手でつかんで使うものですか?」等色々と聞いてくるので
答えとして”ハイ, イイエ, わからない, ときどき, おそらく、そう, たぶん、ちがう”から選ぶ。
最後に「それはこれじゃないかい?××?」っと聞いてきます。

因みに自分は、「パン」「ちょうちょ」と2連敗しました。賢いなこりゃ。

■HP
「人工知能研究所」

続きを読む

プロフィール

yasubox

Author:yasubox
面白さを搾り出せ!爽快!生!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
バナー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる