FC2ブログ
2004-01-29

余りにも騒ぎが大きくなりすぎましたね。

基本的に、Doblogの使い方:非公式親切版βに書いた下記の内容に異存はないです。

ー本当にBlogをやっているのか?について
ーDoblogユーザーに告ぐ。本当にBlogをやっているのか?


本件は共同経営のuz1さんは一切関わってない事を保証します。(どうやって保証するんだとお思いでしょうが)
 
uz1さんには、本当に申し訳ないです。ごめんなさい!

続きを読む

スポンサーサイト



2004-01-29

もうそろそろBlogをやってみようと

今までのWeb日記からBlogにする事を目指し
Doblogユーザーに告ぐ。本当にBlogをやっているのか?
を”Doblogの使い方:非公式親切版β”で書きました。
問題提議しかしてませんが、良ければ読んで下さいね。

追記です。
予想以上の反応嬉しい限りです。
予想以上のTBが来て今コメントしきれない状況です。
ごめんなさい。1つ1つちゃんと読んで考えてる(つもり)
なんで頭がいたいっす。
続編ですが、予想以上に多様化した為、1つじゃおさまらないかも・・・
10超えると思わなかったし・・・
 
それと、一部ユーザーに「yasu-boxかなり厳しいこといっちゃてるよー大丈夫?」
みたいに心配されてるみたいで、申し訳ない。
なんというか、コメント&トラックバックみてちょっと反省。
コメント&続編は、気長に待ってください。

続きを読む

2004-01-29

BE@RBRICK

メディアコム・トイ発のテディベアをモチーフにしたおもちゃ”BE@RBRICK”。
その、形以外制限させていないところから、世界中の様々なアーティスト・メディアとコラボレーションしている。まさに、クリエイターのキャンパスであり、最強のコレクターズアイテムです。
 
値段自体はそれ程高くないのですが、限定ものが多く種類も無数にあるので集め出したらきりがありません。
というで、面白いコラボものをちょっとご紹介。公式のやつから抜粋なんで、怒られたら速やかに削除します。

ショッカー戦闘員 BE@RBRICK
2003/1/29 全国のCDショップで 「仮面ライダー BE@RBRICK CD(演奏:RIDER CHIPS)」が発売され、初回プレス限定セットとして、「ショッカー初期型ベレー戦闘員 & ショッカー骨戦闘員」2タイプのショッカー戦闘員BE@RBRICK が付属。
(C) 石森プロ・東映
(公式サイトリリースガイドより)

WCC14 チケットBE@RBRICK
2002/5/19に開催されたワールドキャラクターコンベンション14で入場者の皆さんに頒布された。「カルピスウォーター」をイメージした乳白クリアボディの100%BE@R+50%BE@R豪華2体セット!
(C) 1998-2002 CALPIS Co.,Ltd. All Right Reserved
(公式サイトリリースガイドより)

続きを読む

2004-01-28

きまぐれ中国茶日記

最近、更新されてない茶さるさんのきまぐれ中国茶日記
これから午後のティータイムは如何すればいいんだよ!
なんて気になって、Google検索をかけてみると、

茶さるっていうりっぱなホームページがあって、その中の日記が”きまぐれ中国茶日記”だったことを知りました。(正確に言えば移転したものみたいです。)

なんか、All About Japan の中国茶日記特集にも載ってるし、やっぱり有名だったんだなぁと。

それで、今はココログで書かれてるみたいです。
画像を使って分かり易いので、
これからも、こっそり見ていきたいですね。


続きを読む

2004-01-28

異議申し立てジェネレーター

逆転裁判をやった事ある人は面白いのですが、自分の好きな台詞で”異議申し立て”が出来るというもの。
それが、異議申し立てジェネレーター
成歩堂 龍一、御剣 怜侍、狩魔 冥の3通りの異議申し立てが出来ます。
 
なかなか面白い言葉が思い浮かばないなぁ・・・

続きを読む

2004-01-28

ヘッダー・フッターの表示に関して

話題になったヘッダー・フッダー外しでしたが、Doblog編集部から正式な見解が出た模様。
Doblog編集部からのお知らせより)
 
フッターについての説明は、(お知らせ内にあると書いてほしいけど)何とか分かるものの。
ヘッダーの説明がいまいち分からないですね。
”規約に反する行為”としか書いてませんから・・・
ユーザーに規約を理解してもらう為にも、
規約のどの部分が悪いのかを明記した方が良いのではと思われますが如何なものか。
本サービススタートまで後2ヶ月ちょっと心配です。

2004-01-28

lovely

怖いというかなんと言うか・・・
 
とりあえず、
”Alt+F4”でウィンドウを閉じられる人はどうぞ。
または、Ctrl+Alt+Delで強制終了で!
 
■怖いものが好き
>>クリック
 
■怖いの嫌い
>>この記事は無視して下さい

続きを読む

2004-01-27

きぐるみ~ず

シュールでキュートなキャラクター”きぐるみ~ず”。
そのシュールな笑いを呼ぶCGアニメーションは、その昔、テレビ朝日系深夜番組「1984」にて”パンダマン”と共に放送されていた。
 
当時放送されたコントムービーもあるので、興味を持った方は是非!

続きを読む

2004-01-26

street days/The Kaleidoscope

The Kaleidoscopeのベストアルバム。映画「GO」の主題歌”幸せのありか -theme of GO-”を筆頭に”愛すべきひとよ”、”ペンギンたちの夢”などなかなかのラインナップです。
 
Kaleidoscopeとは万華鏡の事ですが、きっと語源のギリシヤ語の[kalos:美しい]・[eidos:形]・[skopeo:見ること]、からきているのでしょう。その語源の様に、美しい形を見せてくれる曲を歌ってます。
 
試聴は、公式HPのDiscographyに有り。

公式サイト


2004-01-24

OFF会始まってるかな?

Doblogファン企画によるDoblogOFF会がもうそろそろスタートしてる模様。
 
家で良い子はお留守番という事で、途中中継のBlogが入らないか待ちの状態です。
誰か書いて!(たぶん楽しくって誰も書かない)
しかし、ココ最近Doblogファンさんは、この企画オンリーだったのか。お疲れさまです。
 
今晩は、彼女の家にPCが届く日でもありまして、
夜からサポートセンターとして働かなければいけないのであります・・・
とりあえず、音声チャットで電話代減らそう作戦実行です。
という事で、21時まで待機。

続きを読む

2004-01-23

はいぱぁナイト

「はいぱぁナイト」とは、KBS京都で月曜から金曜の夜10時から12時に放送されたラジオです。
 
今では、余り聞かれることの無くなったAM放送なのですが、すごく面白くって毎週聞いていました。中学のバカ友達の進めで聞いたのが始まりでした。結局、一回も葉書を出さず(金曜の卒業証書ほしさに往復ハガキを出しましたが)終始聞くだけリスナーでした。
 
内容は、
月曜日 冨永みーなさん ”クイズさぁどっち”
火曜日 杉原てつさん&野咲たみこ さん ”大凄いものダイジェスト”
水曜日 田原音彦さん&相馬裕子さん ”それからどしたの?”
木曜日 沢田聖子さん&新島弥生さん ”ニージーのワイドショー”
金曜日 日高のり子さん ”女優のコーナー”
 
懐かしい・・・
分かる人しか分からないけど、中学・高校の思い出として書く事にしました。
 
なんとなく、このBlogがそのラジオって形式に似ているなぁと考えてたら、ふと思い出したので書いてみました。
 
もう一度聞きたいですねぇ・・・はいぱぁナイト。
金曜日なら頂いたのですが、他も聴きたい。
 


続きを読む

2004-01-21

個人的な解釈

Doblog著作権問題に関して、色々意見が交わされています。個人的には、CKさんと同じように好意的な解釈でいます。
 
今回の回答で重要な部分は、
 
doblog側としては、それぞれのBlogに関するプライバシーを守る事を約束するもの。
 
著作権は現在、NTT DATA側にあると主張している事を認め、その問題を本サービス開始に向けて更に検討を進めてゆくことを約束するもの。(ん?ミスリーディング?)

 
この2点で良いと思います。
まぁ個人的推測も入ってるんで、なんとも言えない所でしょうが。
質問自体、「今のところ、こんな問題が不安視されてますけど、どう改善してくれるんですか?」
という感じのものになってるんで、比較的前向きな返事を頂けた事を嬉しく思います。
 
本サービスまでに問題が解決できれば良いわけです。
(ん?ちょっと言い過ぎですかね?)
 
今回、本文において自分だけの問題じゃないので、推測はできるだけ控えました。読み方は個々の判断に任せるという事で、個人的見解はココに書かせて頂きます。

続きを読む

2004-01-20

Doblog著作権問題をもう一度考える

Doblogの今後において論議されたdoblog著作権問題を展開させるべく、doblog編集部にいくつか質問をしました。
 
その回答を
Doblog著作権問題
に掲載しておきましたので、興味のある方はご参照下さい。

2004-01-19

ジャンスマぽップ ~シングル集/Jungle Smile

高木郁乃と吉田功のユニットJungle Smile。活動中止発表後に出されたベストアルバム。6. おなじ星、9. 翔べ!イカロス、12. 抱きしめたい等未収録曲2曲を入れた全14曲です。爽やかなさと暗い寂しい部分の二面性を持ってました。綺麗で飼っていた小鳥が、何時の間にか籠から逃げ出してしまった感じがします。
 
確か「おなじ星」が結構売れて、そのアルバム”林檎のためいき”を買ったのが、ジャンスマとの出会いだった。好きで良く聴いてたんですけどね。もっと聴きたかったなぁ。
 
公式 ジャンスマ.com 
試聴 公式の”New Release”の”ジャンスマポップ”に有り。


続きを読む

2004-01-18

ブラックワイドショーDVD発売記念を開催

マニアック深夜番組「ブラックワイドショー」のDVD発売を記念して、WAVE汐溜で第三惑星放送協会準協会員認印押印式が行われる事が決定した。
 
日時 1月24日(土)14時から
場所 WAVE汐溜
参加方法
WAVE汐溜でDVD「第三惑星放送協会 ブラックワイドショー惑星通達 モハ2-135」(2940円)を24日13時丁度迄に購入された人の中で抽選だそうだ。
 
番組自体、「テイジンのパクリ」や「北朝鮮の歌」やら「風俗の面白システムを電話で問い合わせ」したりとかで、何かとギリギリな番組だったが、深夜ならではの面白さがあった。是非DVDは見てみたいと思う。
 
ブラックワイドショー・第三惑星放送協會

2004-01-18

お笑い共通一次模擬試験

前回、名コピーライター発掘プロジェクト その実態は!?で、名コピーライター発掘プロジェクト及び、一人ごっつのお笑い共通一次試験の事を記事にしました。
 
無念にも、jinさんのMy favoriteに悔しい思いをしてる方も多いでしょう。そんな、笑いのセンスを磨きたい方の為に「お笑い共通一次模試」が個人で行われている模様です。
 
現在、
問51 日本でもっとも古い土器の名前はなんというか。
問52 絶滅したはずの動物が発見されました。その動物とは?
問53 二毛作と二期作の違いを明確に説明しなさい。
問54 国会の役割を説明しなさい。
を公開中。
 
過去の模試解答集も有り、センスが磨ける事間違いなし!


続きを読む

2004-01-17

私的巡回手帳4

12月中旬から月末までに開始されたBlog。
 
■40歳手間の哀れなネット営業マンの1日■ さすらいのネット営業マンさん
お仕事系Blog。ネット業界のお話書いてます。
 
Memorandom westhyveeさん
英語だ。
 
日記<滞独日記> takeshiさん
ドイツに留学している学生さんのBlogだと思います。ドイツの学費の安さは羨ましいですね。
 
Logical Passion おかりやさん
ネタの範囲は限定されていない。しかし、ネタ・文章共に面白いです。
 
The address is 谷中三丁目 Blueskyさん
サンディエゴに留学している学生さんの日記。
 
Onefineday booさん
日記系Blog。オシャレで好感がもてる。
 
SoCal Cul-de-sac Tweetyさん
海外系Blog。カリフォルニアに住んでいる。
 
女王様の耳は・・の耳 ぷぺさん
ショートエッセイ。思った事を素直に書いてる気がします。
 
Takafumi's blog takafumiさん
道端でいっぱい猫撮ってます。
 
Re:code 黒メガネさん
最近コラムが考察的なものになってきて好きです。
 
ことのはヱブログ 松永英明さん
有名な”ウェブログ@ことは”の管理人さんのdoblog版。でも何にも書いてない。今後に期待。
 
九州”麺”情報 KiNさん
九州のラーメン情報。今後が楽しみ。
 
DIARY kiddyyukiさん
中国の方のBlog?なんて書いてるか知りたい。
 
へっぽこ起業家の非常なる日常 クロネコととさん
ビジネスネタ。カラオケボックスをシアターにするというビジネスを展開中。おもしろい。
 
シンプルにおしゃれに豊かに暮らすコツ マリナドゥ・山下さん
お金を貯めるにはって視点で書かれたBlog。更新頻度は低いけどためになります。
 
きまぐれ中国茶日記 茶さるさん
中国茶のBlog。画像付きで分かりやすいです。最近更新されてませんね。
 
 
んー段々解説が自分が分かればいいや的になってきてるかも・・・まぁ私的巡回リンクなので問題ないのか!?
とりあえず、3000番台までいきましたね。

続きを読む

2004-01-17

MSNメッセンンジャー文字色変更「ぱらぱらパレット」

MSN メッセンジャー の文字色をフルカラーで好きな色に変更できる「ぱらぱらパレット」。
 
何故か、お猿のおまけ付きです。ときには家出をしたり、ウィルスを発見してくれたりしてくれるそうです。本当にウィルス見つけられるのかな?
 
文字の色に不満があった人には朗報じゃないでしょうか?
 
 
因みに、今更ながらMSNメッセンジャーの音声チャットを知人とやりましたが、いいですねぇ。あんなにいいとは・・・電話っていったいなんだったんだろ。
 
音声も自分のは安っぽいもの使ってる為イマイチなんですが、本当は非常にいいらしいし。レスポンスもすごい。設定も簡単でした。もっと早くやっておけば良かったかな・・・
 
ダウンロード サイバーステーション200XメニューのSOFT WEAR にあり


続きを読む

2004-01-17

お互いに与える影響

黒メガネさんブログの文体の似ていることについてと種類わけ
 
なんていうか、ブログやっている人の文体が似ているのはきのせいなのか?これにたいするカセツ 
 
という所から、それぞれ形態別に分けて考察されています。
 
人間のオリジナリティって言うのは、何かから学んだものをそれぞれがどう消化するかってやつで、学ぶ対象が限定されていればやっぱり似てくるでしょうね。
 
やっぱり始めは、Blogって何に使えばいいか分からないし、次第に何かを手本にして上手くなっていきますから、始めの時の文章なんて見ても十人十色ですよね。
 
もちろん、文体だけに限らず。コミュニティというものがあるなら、その集団はお互い影響を与え合ってるので似てくるってことやもしれません。

2004-01-16

ブラウザの文字の大きさ変更(win)

くだらない頃ですが、
ブラウザの画面にポインタがある状態で
Ctrl+マウスのホイール部を上下
で文字の大きさ変えられます。
文字サイズがBlogによってバラバラなんで便利かもしれません。

続きを読む

2004-01-16

Blogサービスの面白さについて

大きな反響を頂いた割に、まだたいした事書いてない”Doblogの使い方:非公式親切版β”です。
 
ブックマークしてくだすった方ありがとう御座います!
なんと昨日1日で16ブックマーク!
しかも、今も増えつづけております。
いや、嬉しい限りです。予想以上ですよ!
 
ってことで、多くの方に見てもらいましたが、
「んなこたーもう知ってるよ」
なんて思われ、ショボーンとされた方もいることでしょう。
 
doblogを利用してる方や、その他のBlogを利用されている方にも
読んでもらえるモノも書かんといかんじゃろ!!
って事でをちょこっと書いてみました。
 
内容としては、
Blogサービスの誕生で、どうBlogが変わったのか。
Blogの面白さって観点で書いてみました。
 
お粗末なものなので、暇な時にでも読んでください。
■doblogの使い方/Blogサービスの面白さ
 
これからも、よろしくお願いします。

2004-01-15

軽い動画プレイヤー「BSPlayer」

自分のようなAthlon650Mhzでグラフィックスボードもへっぽこな人は、まともに動画を見るだけでも苦労します。しかも、Real PlayerやMedia Playerはバージョンアップするごとに重くなるし、肝心の動画はコマ落ち、または見れません。
 
かなり前から「BSPlayer」を使うようになりましたが、とにかく軽い!起動も再生も軽快です。動画再生等で困っている方がいれば、使ってみる事をオススメします。因みにフリーです。
 
たぶん、もう大体の人は使ってるんだろうな・・・
 
BSPlayer 日本語パック 配布ページ

2004-01-15

best/クラムボン

コロムビアへ移籍する事になったクラムボンのワーナー時代を語るベストアルバム。2: パンと蜜をめしあがれ、4: シカゴ 、8: サラウンドなど当然のことながらいい曲ばかりです。原田郁子さんの独特の声とピアノで類似したもののない独自の世界を生みだしています。
 
元々芸術性の高いバンドなだけに、移籍でどんなカタチを見せてくれるか楽しみです。っという訳で、コロムビア移籍第一弾「imagination」が11月に出た訳ですが、聴いてません。お金ないです。ごめんなさい。
 
公式 clammbon.com
試聴 WARNER MUSIC JAPAN
サラウンドがオススメです。 
コロムビア


続きを読む

2004-01-15

カテゴリー別に閲覧!Doblog検索データベース

かれんさん主催によるカテゴリー別に登録・閲覧可能なデータベース「Doblog検索データベース」が、公開された。
 
独自にサーバーを使っている(レンタルしている)ようで、アクセスは非常に快適。登録時もミスの場合、前画面に戻れるので送信ミスをすると消えるDoblogと比べ便利なものになっている。
 
カテゴリー別の他に、新着、人気ランキング等もあり、新旧問わずDoblogユーザーの注目を集めている。今後、どれくらい登録されるか注目していきたい。

続きを読む

2004-01-15

名コピーライター発掘プロジェクト その実態は!?

jinさんの企画「名コピーライター発掘プロジェクト」がスタートされました。内容は、とある1枚の画像を見て、面白いタイトルを考えると言うもの。
 
どこかの番組で見たことがないでしょうか?そう、”松本人志 一人ごっつ”の”写真を見て一言”です。実は、かなり難易度の高い笑いの問題。お笑い共通一次などを受けた猛者には、腕の見せ所ですね。(因みに私は受けておりません)
 
お笑いのセンスに自信がある人は、是非チャレンジして下さい。
 
 
補足 松本人志一人ごっつの世界展 より
一人ごっつ
一人ごっつシリーズは1996年~1998年の3年間に渡ってフジテレビの深夜に放送された番組で、テレビ史、お笑い史、いや、日本史、ひいては、世界史に刻まれるべき大傑作です。
 
写真で一言
言葉を一言付け加えることで、何の変哲もない写真を笑い郷に一気に連れ込むまさに異郷送りの新しい表現の確立。ジャンルとして完全に確立しているのに、非常に高度なセンスとテクニックが必要なためか、今だ松本本人以外、手を出そうとする人間が現れてこない。(ここにjinさん殴り込み。恐るべし)
 
全国お笑い共通一次
日本人の笑いのセンスをレベルアップさせるべく作成された全国お笑い共通一次テスト。これまで4回実施されている。「問題用紙を配布する」と、告知したところ、配布場所のお台場に3万人近くの行列ができた。番組では松本人志が、自らの解答例を示しながら解説するという教育番組的講座風スタイルをとり、実に懇切丁寧に進行した。
 
詳細データ しゅうの「松本人志の一人ごっつ」のページ


続きを読む

2004-01-15

Doblogの使い方:非公式親切版βスタート

uz1氏との共同Blog「Doblogの使い方:非公式親切版β」をスタートしました。Doblogの使い方関連の記事を書いてますので、良ければ見てやって下さい。
 
内容は、初心者向けの使い方マニュアルや、他のお役立ち記事へのリンク、企画告知板の設置等々、Doblogユーザーが利用できる便利なものを目指しています。

 
企画から約1週間でリリースです。なかなかのスピードでちょっと嬉しいです。4月に有料化すると他のBlogサービスに移行するやもという2人なので、今はβ版として運用していきます。


続きを読む

2004-01-14

Doblogの教えてプロフィール!ってなんですか?

Q.Doblogの教えてプロフィール!ってなんですか?

A.自分のプロフィールを紹介するトラックバック企画です。

と言っても、ただのプロフィール紹介ではありません。”Doblogの教えてプロフィール!”の特徴は、リレー制を採用している事。通常、企画参加は、本人の意思のみで行いますが、”Doblogの教えてプロフィール!”の場合、最新のプロフィール公開者に指名されないと参加できません。それは、指名を受けた時のドキドキ感や、リレーを繋ぐ事の楽しみを味わえるようにという事です。


Q.リレーってどうやって繋ぐんですか?

A.指名とトラックバックです。

指名者は、あなたにプロフィールのお願いをするコメントをあなたのBlogに書きに来ます。参加を了承する場合、指名者のBlogの公開されたプロフィールに自分のプロフィールをトラックバックして繋げていきます。
Doblog - Doblogガイド『トラックバック』


Q.参加したくない場合はどうすればいいですか?

A.参加できない旨を、指名者に伝えて下さい。

指名者は、参加できないと連絡を受けた場合、別の参加者を指名することになっています。指名だからといって、企画強制参加ではありません。


Q.答えたくない質問があるのですが。

A.答えられる質問のみで結構です。

質問項目があるからと言って、全てに答える必要はありません。答えられない質問は、どんどんパスしましょう!



※他に質問がある場合、コメントして下さい。

2004-01-13

tide&echo/湯川潮音

彼女の1stアルバムは、エンヤ、ビートルズなどのカヴァーな訳ですが、「最近カヴァー多いよね」ってなめてかかるとやられます。そのソプラノヴォイスは、天使の歌声と世界で絶賛されたシャルロット・チャーチを思わず連想させる綺麗な歌声。もう、カヴァーかどうかなんてどうでも良くなってしまいます。 汚れない綺麗な歌声に酔いしれましょう。あークリスマス終わってしまったのか、残念。日本はまだ不況ですが、色んな可能性を生む時期でもあるのかなと思わせてくれたアルバム。
 
公式 ::yukawashione.com::
試聴はDiscographyに有り。


2004-01-13

AnalogMan fill in the blanks/トルネード竜巻

インディーズ2ndミニアルバムになる「AnalogMan fill in the blanks」。トルネード竜巻らしい夢のようなアレンジに磨きがかかってます。その「トルネード竜巻」というバンド名から想像できない綺麗で静かなサウンドは、癒しと安らぎを与えてくれました。元々フュージョン系のバンドに女性Voを加え、夢のような不思議なサウンドを作り出しています。
 
その実力は、インディーズチャート1位、TOWER RECORDSウィークリーチャートでも渋谷店で第2位など。”喫茶ロック nowその2”や”The Many Moods of Smiley Smile”などにも参加してます。もうインディーズとメジャーを実力で聞き分ける時代は終わってますね。活動環境の違いですかね。
 
インディーズなのでHPがジオシティ・・・
しかし、PVをほぼフルで公開するなど見ごたえあり。公開されている”風向きアンブレラ”&”ナノマシン”は是非1度みてほしいです。
 
公式サイト
試聴は、”the music”にてPV公開中。


2004-01-12

私的巡回手帳3

12月中頃にかけて始められた人のBlog
 
Do One's Best log ? takayanさん
私的にも非常にお世話になってます。最近のトラックバックできない事件もDoblog編集部に問い合わせるなど皆さんもお世話になってたりします。
 
ScrapBooking Air chalkさん
クラフト、スクラップブッキングのBlog。”はさみ”と”のり”だけで・・・すごい!
 
225の推測 後野末理さん
日経225の予測と検証しているBlog。株のBlogみたいです。巡回されているところを良く見ます。
 
七転八倒事業計画 assyさん
議題から結論まで簡潔にまとめられている。固い文章もコレくらいなら読みやすい。復活しないかな。
 
◇今日のバイク◇ shuugoroさん
バイクオンリーのBlog。バイク好きならおもしろいかも。
 
giga-PUSH!! つじもさん
色々書かれてるBlog。この方もよく巡回してるところを見かけます。
 
each boom タロヲさん
熱い長文Blog。読むのがちょっと大変。M-1ネタは読みきりました。
 
まめ蔵のダーリンの禁煙、勝手に観察日記。 edasuke_mamezoさん
彼氏の禁煙観察日記。自分も頑張って吸ってません。
 
サムイのお天気 otenkiさん
ビッグブッダ発→日々雑感 in サムイ! kinumisさん
☆☆チャウエンからのもりもり情報☆☆ jaikoさん

タイ王国はサムイ島のお天気&島の日々雑感&日記?とりあえず、この3連発でサムイの虜。同じ人でしょうね。

1/2 クラウドさん
馬がメインのBlog。精力的に巡回されてるようで、よく目にします。
 
アクティブシニアの知的ワークショップ アクティブシニアさん
あるある大辞典みたいなBlog。ちょっと賢くなれた気がする。
 
OFFSIDE Blog version furuseさん
見る視点がすきです。多分、こういうのがBlogっぽい。
 
Another weblog nicoleさん
音楽系Blog。どことなく文章の内容からセンスを感じます。
 
umyan-umyan-umyan うみゃんさん
喧嘩日記読んでます。
 
体重減少日記 kuronboさん
ダイエットのBlog。口だけダイエットの人は彼を見習うべきだ。


続きを読む

プロフィール

yasubox

Author:yasubox
面白さを搾り出せ!爽快!生!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
バナー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる