FC2ブログ
2003-11-30

ガチャコン

最近あれですね。携帯でもTVチャンネル変えられる時代なんですね。自分が幼稚園の頃はテレビまで行ってボタン押してチャンネル変えてましたよ。
 でも、あれですね。たまにはアナログなものもほしくなる今日この頃。ラジオもひねりたいし、カメラもシャッター音がアナログの方が好きです。
 んなこと思ってたら、あるんですねー”アナログ風リモコン”制作はあの明和電機です。いいものつくるなぁ。お値段は3800円と微妙な感じですがちょっとほしい。
 アナログでひねってチャンネルを変えられるのはもちろん、音量もひねって変える!しかもリモコン!うーん触ってみたい。
 
CUBEカタログ-明和電機


続きを読む

スポンサーサイト



2003-11-29

横浜大世界11月30日オープン

横浜中華街の近くに昔の上海をモチーフにしたエンターテインメント施設がオープンされる。全8Fのフロアが有りその中に、実演あり、料理あり、伝統芸能ありと、先にオープンした「自由が丘スイーツフォレスト」の中華バージョンという感じです。中華街の近くで、遅くまでやってることから旅行客を中心に人も集まりそう。
 
 ただ、比較的高い傾向のある中華をテーマパークにしたことがどう出るか?入場料は大人500円、子供(4~12歳)400円とのことだが、中でさらに食事しようとすると合わせて一人3000円以上は見積もらなければならないだろう。売りの伝統芸能でどれだけリピータを獲得できるかが問題になってくると思われる。それとも、あの大量の旅行客で元がとれるということか・・・
 
個人的に中華街は割高なんで好きではないです。一度くらいなら行こうかな。
 
横浜大世界
 
[横浜中華街] テーマパーク「横浜大世界」が完成


続きを読む

2003-11-28

Welcoming Morning/Chappie

デザイン集団”groovisions”(グルービジョンズ)がプロモーションする着せ替えキャラクターChappieのデビューシングル。pal@popプロデュースによるデビューシングルは単なる企画物でないことを証明する出来。
 当時、ラジオでもピックアップされ、相乗効果でChappieブームが起こるも、アルバム”NEW CHAPPIE”を最後に音楽活動は終了したようだ。因みに”NEW CHAPPIE”の参加アーティストがpal@pop/井上陽水/ギターベイダー/松本隆/coil/草野正宗/小西康陽/川本真琴/紺野晴臣/福富幸宏っと豪華であったことからも注目度が高かったことが覗える。
 
試聴 Chappie Welcoming Morning
Chappieをクリックしメインメニューに入場後"debut maxi singls"にサンプル有り。
 
 
Kattさん[6年遅れの"ハッピー・チャーム・フール・ダンス・ミュージック”特集]
ピチカート・ファイヴの小西康陽氏が提唱する“ハッピー・チャーム・フール・ダンス・ミュージック”。読んで字のごとく、シアワセでチャーミングでクレイジーな先鋭的ダンス音楽のこと。クレイジー=お馬鹿、先鋭的ダンス=思わずリズムを刻みそうな曲って受け取り方で良いと思います。これって“ハッピー・チャーム・フール・ダンス・ミュージック”じゃない?っていうオススメを紹介して貰えると嬉しいです。詳しくはトラックバック先で。


続きを読む

2003-11-27

デザイン変更のスタイルシート[背景]

背景画像を設定してみましょう。
 
1.まずは、自分のDoblogの背景画像にしたい画像を記事扱いでアップロードしましょう。(下記参照)
[背景画像アップロード]
 
2.アップロードできたら画像のURLを取得します。
画像の上で右クリック>ショートカットのコピー で取得できます。
取得したURL
javascript:MM_open('http://img.doblog.com/2000/u1524/1000/FI12323_1E.gif');
太字部分がURLです。他の文は要らないので太字部分だけコピーし直します。
 
3.次の文が背景画像を設定する文です。
太字部分に先ほどのURLを入れます。
background-image: url("http://img.doblog.com/2000/u1524/1000/FI12323_0E.gif");
 
4.さあ、背景画像を設定しましょう。
デザインの変更をクリックし(3.)の文をデザインテンプレートカスタマイズにコピーします。
入力できる主な場所は以下の通り。
.mydoblog-header・・・Doblogタイトルの背景
.menu ・・・メニューの背景
.menu-header ・・・メニューヘッダーの背景
.blog ・・・Blog本文の背景
.blog-header ・・・Blogと書いている部分(ヘッダー)の背景
.blog-contents ・・・Blog本文(記事)中の背景
.blog-date ・・・日付の背景
.blog-title ・・・Blog(記事)のタイトル背景
 
とりあえず、主要なものはコレくらいでしょうか?
何か間違い等ございましたらコメントして頂けるとたすかります。
それと、私の背景に直接リンクするのはご遠慮願います。(自分でアップロードし直して使用されるのはO.Kです)
背景画像を使うと本文が見難くなる恐れがあるのでご注意を。

続きを読む

2003-11-27

更新されないブログがほとんど!?

AKIIRA氏のBlog[ブログの大半は過去2ヶ月更新なし]
非常におもしろい記事なのでトラックバック。

「ホスティング・サービスを利用して簡単にブログが作成できるため,安易に始める人が多い。更新されない272万のブログのうち,109万のブログが1度きりの利用で,残りの163万も約4カ月程度で更新が止まってしまう」(Perseus Development社CTOのJeffrey Henning氏)
 更新が行われているブログについても,更新頻度は高くない。平均的な更新頻度は「14日に1度」で,毎日更新されているブログは,ホスティング・サービス全体で5万未満という。(一部抜粋)
 
なるほど、継続は力なりのようです。このDoblogも実験サービス終了までマメに更新できるようがんばりたいと思います。現在あるDoblogの4ヵ月後・・・多くのDoblogが残っている事を祈るばかりです。余り無理せず、マイペースに行きましょう。



続きを読む

2003-11-26

New Year's Fresh/yukari fresh

ピチカート・ファイヴの小西康陽氏が提唱する“ハッピー・チャーム・フール・ダンス・ミュージック”。読んで字のごとく、シアワセでチャーミングでクレイジーな先鋭的ダンス音楽のことである。そして、その表現にもっとも相応しい音を鳴らすアーティストが、<escalator records>の宝、ユカリ・フレッシュ。(一部抜粋 文 : 高間淳)
 元々知り合いから聞かせてもらったんですが、その感覚、キュートさに「イイ!」一発でやられました。海外で人気あるそうですが、日本では・・・残念。
試聴 indiesmusic.com

i-Radio: Yukari Fresh - Radio Active Man


続きを読む

2003-11-26

今週のピックアップコンテンツ!?

とうとう登録日が2003月11月12日(先々週)のものが出てきましたね・・・なんとなく何でもありかなと思ってしまいました。(ピックアップされた方には何の罪もありませんしね)
ピックアップコンテンツの選別方法はどんなものかなーって考えてみたのですが、
1.文章の内容がオリジナルである
2.日曜日、月曜日のBlogが多い
てな具合でしょうか。月曜日に会社でとりあえず選んでみるという感じですね。いつもチェックしてる気がしません。ピックアップコンテンツは自分の中では、”埋もれた名文章を発掘する”って意味合いかなと思ったのですが、なんとなく違うようです。できれば、ピックアップコンテンツ過去ログも見れんものかなぁと思ったりもしますが・・・とりあえず今後に期待と言うことで。


続きを読む

2003-11-25

デザイン変更のスタイルシート[link]

リンクに関するスタイルシートは以下の文から成り立っています。

A:link ・・・ 通常のリンク
A:visited ・・・ 訪問済みのリンク
A:active ・・・ クリックした瞬間のリンク
A:hover ・・・ ポイントされたときのリンク
color : #000000 ; ・・・ 文字の色指定
text-decoration : none ; ・・・ 文字のアンダーラインを消す
text-decoration : underline ; ・・・文字にアンダーラインを付ける
background-color : #fa6423 ; ・・・背景色の色を指定


A:link {
color : #000000 ;
text-decoration : none ;
background-color : red ;
}
上記の文は、リンクの色が黒でアンダーバーはなし。文字の背景は赤になります。
 
応用例
1.通常リンクはアンダーバーが無い状態だが、ポイントされるとアンダーバーが出現する
A:link { text-decoration:none; }
A:hover { text-decoration:underline; }

2.通常リンクは赤でアンダーバー有りだが、ポイントすると、文字が白、文字背景が赤になる。また、アンダーバーも消える。(現在私が使用しているリンク設定です)
A:link {
color : red ;
}
A:hover {
color : #ffffff ;
text-decoration : none ;
background-color : red ;
}


2003-11-25

デザインを変えてみました

hoverを色が反転するように、また背景画像も試しに入れてみました。見にくいでしょうかね??不評なら戻します。
自分で作っておいてなんですが、hoverは反応が悪くってちょっと腹が立ちますw
ますます重くなりましたが、これからもよろしくお願いします。

続きを読む

2003-11-25

Blood Type AB-Lover/hiro:n

その曲名通り、AB型の恋の歌。自分はO型なんでよく分からないけど、血液型の心情を歌にするのが占い好きな女の子らしいし斬新。”accessory”のPVもそうですが、hiro:n自信それほど美人で無いにも関わらず、すごく魅力的に感じてしまうのは何故!?AB型マジックか!?もちろんオススメは、”Blood Type AB-Lover”、”accessory”で、後は”マーガレット”もオススメ。
 余談ですが、”accessory”のPVで使用されている”LOMO”という4目レンズのカメラが、手軽にオシャレな写真を撮れてオススメ!それなりに安いし、なにより遊び感覚で撮れるので人気のカメラです。下記HPにLOMOの写真もあるんでチェックしてみては?

試聴 hiro:n [discography]


続きを読む

2003-11-24

恋する眼鏡/つじあやの

まさしく、つじあやの入門的アルバムです。ジブリ映画「猫の恩返し」主題歌の”1.風になる”や”2.恋人どうし”、”4.心は君のもとへ”など、あやのさんらしい曲が入ってます。あやのさんの素朴で飾らない歌声とウクレレの音が安心感を与えてくれます。ホッとするんですよね。 その安心感は、初恋のようなやさしいくってやらかい心のような歌詞にあるのかもと思ったり。純粋に好き・・・そんなメッセージが聞こえてくるような歌です。
 
試聴 SPEEDSTAR RECORDS

公式ホームページ
うららかさん
BLOG つれづれアヤノブログ


続きを読む

2003-11-24

中村佑介

ゲントウキ「鈍色の季節」、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのジャケットをてがけています。一目で大体の人から好感を持たれるイラストなのでは?
 個人的に非常にモダンでノスタルジックな画風が好きです。人物の切ない表情。白い肌、黒い髪。和を感じさせる生き物や服装など日本的なイメージを持たせつつ、現在の感覚(たとえば、スカートが短いなど)を加え古くささを感じさせない微妙なアレンジのはいった日本的画風がすごく魅力的に映ります。

檸檬通り


2003-11-23

one-room survival/Serani Poji

Serani Poji(セラニポージ)を初め聞くと深田恭子!?っと思ったのだが、侮る無かれ。”空想好きな架空の女の子の名前、それがSerani Poji(セラニポージ)”という様に、ボサノヴァやハウスなどの様々な曲の中に確かに”不思議な女の子”が存在します。因みに、ボーカルは前アルバムと代わり東野佑美さんを起用。東野佑美さんの方がフィットしてる様に思われます。
 Chappieなどのテーマに沿って曲や歌手がいるパターンの中でも成功した方では?テーマ通りに再現するデザイン的なところを評価してチョイスしました。因みに、02.ラビットパニック、03.スマイリーを探してがお気に入り。試聴は公式ホームページ>ペットボトルの画像をクリック>programクリックで聞けます。

公式ホームページ
Serani Poji
BLOG Serani Poji


作詞作曲・WAVEMASTER
歌手・東野 佑美 <オフィシャルサイト>


続きを読む

2003-11-22

バウリンガル・ミャウリンガル・オンナリンガル?

携帯電話でバウリンガクが楽しめることになった。ボーダフォンは16日、犬の鳴き声を人間の言葉に置き換える人気商品「バウリンガル」の機能を楽しめる携帯電話「V601SH」(シャープ製)を12月上旬に発売すると発表した。
バウリンガルを携帯に・・・ボーダフォン
それだけではない。バウリンガルに引き続き猫語翻訳機ミャウリンガルが11月30日発売されることになった。バウリンガルとの違いは、首輪のない猫の為にマイクと受信機が一体型となっている。距離的には、50センチ離れていても鳴き声をキャッチ出来る。そのため、気まぐれでなかなか寄ってきてくれない猫ちゃんともおしゃべりが楽しまるそうだ。
ネコ語翻訳機ミャウリンガル
「オンナリンガル」という女性の気持ちを翻訳してくれるおもちゃが開発されたそうだ。ちなみに大人用おもちゃ売り場で購入できるそう・・・なんで大人のおもちゃ??子供なので分かりませんな!!!っとしておきましょう。本当なのかなコレ。

続きを読む

2003-11-21

Doblogの評価

お蔭様でアクセス数、ブックマーク数共に自分の中では予想もつかない程上位にランクインさせて頂いています。皆さんありがとう御座いました。
 ちょうど始めて10日目ということで、自分のDoblogを見直してみました。そこで感じたのですが、周りから見て面白いのかどうか?ってのが気になって仕方ありません。御茶水博士さんの様にネタの質・文章共にある方とも違いますし、chieさんの様に思わずコメントを書きたくなるような心にくるものでもない。家猫さんの様に自分の能力をBlogで表現している訳でもない気がします。(名指ししてしまった方、勝手な意見失礼しました)じゃー自分のDoblogは、何なんだと。せっかく多くの方に見て貰っているのだから、周りから見ても面白いDoblogにできないかなぁと思いました。
 きっと、Doblogを批評してくれるDoblogなんてできたら大好評だろうなぁと考えてみたり。そういえば、ホームページでは批評サイトってありましたね。自分でやればええやん!とか突っ込まれそうですが、それでは自分のDoblogが批評できないんでwもちろん本人の分析力も足りないのですが・・・
 誰か批評してくれるDoblogってないのかなぁ・・・っと待つ日々。皆がそれぞれのDoblogを気持ちよく批評できるシステムなんてのもあればいいですね。因みにHottoLinkは開くとどえらい事になってきたので開きたくなくなってきましたw

続きを読む

2003-11-21

世界初の南極皆既日食を見よう!

非営利団体のライブ!ユニバースが南極で観測する皆既日食をインターネットで中継する。人類が初めて南極で観測する皆既日食とのこと。24日の朝6時ごろに中継を開始するとの事なんで早起きしなければならない。起きる自信が無い人は、朝までDoblogだ。実際自分はあまり皆既日食をおがんだことが無い為、是非見てみたい!
注意
中継を見るには、Quick Time Player、Windows Media Player、RealPlayerのいずれかが必要。現地のデータやシミュレーションの実行にはMacromedia Flashが必要となるとのこと。
ライブ!ユニバース、世界初の南極皆既日食中継“LIVE! ECLIPSE 2003”を実施

SHさんがすでに記事にしてたのでトラックバック[皆既日食]


2003-11-21

松本大洋

男心を描かせたら右に出るものはいないのではないでしょうか?日本の漫画界を代表する漫画家。どの作品も好きですが、今回は「ピンポン」「花男」チョイス!どちらも、一人のヒーロー(天才)の出てくるお話。そうです。男はヒーローが大好きです!憧れます!だからパパは野球を見るんですよ。だから、子供はゲームをするんです。いつの時代も男はヒーロー大好き。男だ!青春だ!ヒーローだ!っと男くささ満載の内容。男のバイブルみないなものです。ハイ。そう言えば、松本大洋さんの作品は女性が少ないし余り語りませんね。女性の方もこれで男心が勉強できるかも??


先ほど、「松本大洋は男のバイブルだ!」と言いましたが、女性にも「これを読めば女心が分かるかもよ?」みたいな漫画ないし小説ってあるんでしょうね。読んでみたい気が。

作品紹介
松本大洋ブックフェア


2003-11-21

100%ORANGE

100%ORANGEは、及川賢治さんと竹内繭子さんのユニットです。外国の子供が書いたような(失礼?)かわいいイラストが持ち味で、Spoonを中心に絵本等活躍されています。11月11日(火)~24日(日)まで「ちいさなフルーツの部屋」という個展をやられてるそうなんで要チェック!
 公式ホームページは、オンラインショップとかありますが、基本的に余り見るところが少ないのが残念ですがniftyで「ドーナッツ!」というオンライン絵本が見れてココはオススメですよー。インタビューも満載なのがいいですね。こっそり楽しみにしてます。

公式ホームページ 
100%ORANGE HOME

100%ORANGE(オレンジ)「ドーナッツ!」


2003-11-20

Anthology/Cymbals

いつもどこかウキウキさせてくれるCymbalsのベストアルバムが2003年12月25日に発売されます。遊びに行く朝などにぴったりな曲は、聞く人を幸せな気持ちにさせてくれますよ。
 しかし、ライブベスト(右の画像はライブベストのものです)が出てすぐの発表・・・もしや解散!?っという噂が飛び交ってます。最近聞き始めた自分としては残念な限り。いや、まだ決まったわけじゃないですが。正式発表が待たれます。

追記
 オススメは、”午前8時の脱走計画”、”.Wingspan”、”Highway Star,Speed Star”です。ちょっと追記でした。

公式ホームページ
Cymbals Junkie?

試聴 HMV


2003-11-20

雪印乳業3年ぶり黒字に

牛乳事業などを分離した雪印乳業が黒字に転じたそうです。”偽装事件の影響薄れ”とありますが、他の企業もやっていた為に影響が薄れたのが一点と、雪印乳業の製品(特にチーズ)がいつもセールしてるからってのがあるのかと。いつもセールしてる気がするのは気のせいでしょうか??
 因みにメグミルクの雪印乳業&全農は赤字だそうです。明暗が分かれましたね。詳しくは、一番投稿が早かったnom3氏の記事をトラックバックってことで。
[メグミルクの工場閉鎖]

2003-11-19

お菓子のテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」オープン間近

ナムコが今度は、お菓子のテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」を21日のオープンすることが決まったそうです。その場で作りたての菓子を味わうことができるのが特徴だそう。男性陣にはどうだか分かりませんが、女性陣には朗報かと!?(ダイエットの敵ですか?)クリスマス前ってのも狙ってたでしょうね。自分が、ここでクリスマスケーキ買ってみたいからw
 因みに入場料は無料だそうですから、近くの方は覗いてみるのもいいかもしれません。
【社会】一流菓子職人が勢ぞろい-自由が丘にフードパーク
詳細(PDF)
http://www.namco.co.jp/pr/49/49-029.pdf

2003-11-19

Fool on the planet/the pillows

“時代が望んでも、流されて歌ったりしないぜ。すべてが変わっても、僕は変わらない”(1曲目Fool on the planetより)この歌詞がthe pillowsのデビューから10年以上を物語っている。どことなく昔を思い出させるセンチメンタルで懐かしい歌詞。the pillowsだけしか持ち得ない歌。疲れた時に聞く栄養剤になるでしょう。Best Albumとあってどこの曲を聴いてもハズレなしです。
試聴は、オフィシャルサイトのディスコグラフィに有り。
追記
オススメ曲は、ディスコグラフィの1997”ONE LIFE””HYBRID RAINBOW”、2000”Ride on shooting star
”です。
また、一部文章を削除しました。あしからず。

the pillows official web site



2003-11-19

TAROUT!

自分で作成したキャラクタ-「デジドル」を世に送り出す敏腕プロデューサー(?)。実は昔からのファンでありリンクもしてもらった事有り。嬉しかったwそのPop&Cuteなキャラクターは広く受け入れられることだろう。さらに「デジドル」が世に出てくれないかと待ち遠しいかぎりである。個人的にラヴァーキューティーにがんばってほしい。希望。
実はFLASHの使い手でもあり、本も出版中。

T A R O U T !



2003-11-19

カンバラクニエ

女性を中心に多くの指示を集めているカンバラクニエさん。しなやかで、どことなくシャープな(凛とした)イラストは日本女性らしさを彷彿させる。
 イラストレーターになったきっかけが、妹の作ってくれたHPが嬉しくってFM802に「見てください」とだけ書いてメールを送ったことだそうだ。FM802のコンピのジャケットに出てた時が懐かしい。雑貨も大学祭に出る事を目的に結成されたカンバラクニエ会(妹と結成)で活動中。手作業で作成されてるとのこと。
 実は、カンバラクニエはつじあやのと昔からの友達。
KUNIEKAI . COM -クニエ会ホームページ-


2003-11-18

オールトの雲/柴田淳

柴田淳の1stアルバム。誰も一度は感じたことがある詩を彼女のハートフルで心地い歌声がきっと癒してくれることでしょう。そう言えば、歌がよく耳に聞こえる歌って最近減りましたね。歌詞が聞こえればこんなに心に響くんだなぁと実感させられる一枚です。
 個人的には、夜にコーヒーでも飲みながらこっそり一人で聴く事をオススメ。しんみり浸りましょう。
 実力があるにも関わらず、オリコン最高8位とまだまだ認識されてないよう。今後も楽しみな歌手です。

柴田淳 - goo 音楽

公式サイトshibatajun.com


続きを読む

2003-11-18

Web of the Year 2003開催

今年もWeb of the Yearの季節がやってきました。今年のもっとも優秀なサイトを決める企画です。Doblogはあるかどうか見てみましたが、無いもよう。実験サービス段階だからということでしょうか?
 投票すると、抽選でプレゼントももらえる様です。個人的には、おもしろいサイト探しに使えていいですね。
Yahoo! Internet Guide:Web of the Year2003
因みに締め切りは、2003年11月23日(日)まで
結果発表はYahoo! Internet Guide 2004年2月号誌面にて行うそうです。


2003-11-18

Doblogの今後

とりあえず、下記の記事を参照してもらいたい。

NTTデータでは、今回の実験でモニター1万人の参加を見込む。「Blogを作成する代表的なツール“Movable Type”との互換性を維持した上で、簡単にBlogサイトを作成できる」としており、今後は各Blogの記述をデータマイニングして企業に提供するなどの事業化を目指す。
 知らなかったのだが、”今後は各Blogの記述をデータマイニングして企業に提供するなどの事業化を目指す。”とある。
 因みにデータマイニングとは簡単に言えば蓄積されるデータを解析することのようだ。つまり、「あなたのDoblogの情報を他の企業にうっぱらいますよ。」っという事になる。(多々誇張し過ぎる部分有り)しかも、登録時に承認を得ておけば何も言えないって事にもなるのだ。知らなかった人は、今後認識の上やる必要がありそうだ。

 しかし、思うのだがDoblogで企業が求めるサンプルがそんなに多くあるのだろうか?っと思うのだが・・・
確かに、消費者の本音は利点であるが。しかも自分のDoblogを売られるとは思って書かないから、より本音が出る。実験サービスが終わるとどうなるか?今後注意して見て行く必要がありそうだ。
追記
Sonata氏によって利用規約を詳しく考察されている為、
逆トラックバック。他のコメント・トラックバック先にもそれぞれ考察有りです。逆に皆さんのお考えを興味深く拝見させて頂いています。
[利用規約を再確認。]

さらに追記

ホットリンク、NTTデータの日記型情報発信ツール「Doblog」に技術提供
様々な意見が個人のDoblogページを介して発信されされると同時にデータベースの中にこれらの情報を蓄積してそれらを体系的にカテゴライズ。可視化することによって、どのようなカテゴリーが登場するのかを検証し、個人が発信した情報の集積が人々の興味を引くコンテンツとなりうるのか(=新たなコミュニケーションの源泉となるか)を検証していく構えで、「Doblogという新しい仕組を用いることで、個人間でのコミュニケーションやコミュニティ内での情報共有の活性化を可能にすると同時に、コミュニティの中で醸成された興味深いコンテンツを記事単位で集めてカテゴライズすることで、様々な領域に関する『緩やかな知識の集積』を形成する可能性が秘められている」との考えを発表。Doblogから知識の集積を作り会話を発生させるというプロセスを通して、個人とコミュニティの関係はもちろんのこと、企業とコミュニティが今後どのような形で連携してゆけばよいのかという課題の解決に取組むとしている。(一部抜粋)

nazoking氏による考察
[doblog は何を企業に売るのか?]

上記の二つの記事より、個人的に誇張し過ぎた部分もあるかと思います。申しわけありませんでした。
うまく考察がまとまらない(情けない)ので、どう受け止めるかは、それぞれ皆さんにお任せします。個人的に、Doblogの内容によってはデリケートなものも御座いますので、重々承知でしょうが、NTTデータさんには解析にあたり慎重に扱ってほしいと思います。

続きを読む

2003-11-18

DA CAFE

自分が写真を始めるきっかけとなった森友冶氏のHP。
 元々写真は大の苦手だったのですが、このHPを見ていつもの風景をごく自然に(その上かっこよく)撮影していることに感動。
 写真って普段の風景を切り抜けるよさもあるんですよね。旅行とか行って写真をとるのもいいですが、いつも見てる風景を撮るのもいいものです。
 きっと、数年後には今の当たり前の風景が懐かしくなりますから・・・自分が小学校のときの目線で当時の風景の写真があればなぁーっと今でも思います。

decafe. photograph


続きを読む

2003-11-18

アダルトじゃないですよ。

[カテゴリを分析する。]
上記Sonata氏の記事にカテゴリ分析が紹介されていたのでやってみることに・・・
String Length: 57006 byte
language : Maybe Japanese UTF-8
Checked Language: Japanese
Title: Doblog - CHANNEL50% -
Category: アダルト:95 :0
アダルト:95
アダルトですか!!まじっすか!!
Doblogの皆さんもアダルトと判断されてるもようで・・・
ここってアダルトサイトか!?
リンクがいっぱいあるのでアダルトサイトっぽいとか・・・
違うよね?
アダルト以外で判断された人見てみたいです。

続きを読む

2003-11-17

Doblogの訪問者リスト改善へバックアップ機能も???

トップにもあるように対応フラウザーが増えた模様。その他に訪問者リストの高速化[桃紫ねむりさんの記事]それに、前は訪問者リストでは、一人につき最新の訪問時間1つだけしか載らなかったのが、来た回数分載るようになった模様。他にも色々修正されてそうだから、調べてみる必要がありそうだ。
 ちなみに、今週のピックアップコンテンツ更新時近くに修正されていることから、更新タイミングは週一なのか?っとの話もあり。
追記
待望のバックアップ機能も付いたのかな??今エラーでも本文が失われませんでした。

続きを読む

プロフィール

yasubox

Author:yasubox
面白さを搾り出せ!爽快!生!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
バナー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる