FC2ブログ
2003-10-27

ゲストブックですよ。

ここは、ゲストブックです。

気付かないくらいこっそり設置。


続きを読む

スポンサーサイト



2003-10-27

自分用Doblogブックマークリスト

自分の中で、一貫性・質等、期待度の高いblogを勝手にリンク。自分勝手なリンク集。随時追加予定。順位不同。
 
『*PHOTO*BLOG』(家猫)
Photo Gallery。Doblogの更新の把握しやすさをうまく利用している。更新も早い。
 
『▲合資会社 裏抹殺鋼業▼』(合資会社裏抹殺鋼業)
Doblogをやるなら一度は見ておきたいDoblog。その技術は他の追随を許さない。最近ご無沙汰で心配。
 
『流れ星のように・・・・・ 』(☆流星群☆)
名前の様に流星の如く現れた小説家。文中の名前を抜けば本人の日記ではないかと思える程。長期継続できれば名Doblogになりそうな予感。
 
『雑誌のネタ帳』(御茶水博士)
トレンドネタ、最先端技術ネタのDoblog。現役ライターだけあってネタの質が違う。


2003-10-25

テスト

背景画像テスト













続きを読む

2003-10-25

むぅーーー。ムズイですな。

バカボン度100%さんの記事[わがままと甘える...の境界線]
 確かに、”わがままと甘えることの境界線”って難しいですよね。例えば、昼に「何が食べたい?」って聞いたら「何でもいい」とか「○○の好きなものでいいよ」って言うより「××が食べたい!」って言ってもらいたいですね。「何が食べたい?」=「自分はお前が喜んでくれる所に行きたいんやけどどこがいい?」ってなもんで相手の意見を聞いている時は、どこでもとか質問返しより自分の意見を返してもらった方が自分的にはいいです。コレくらいなら、相手がどう望んでるのか考えれば分かるかも知れませんね。
 後、相手がどれだけ自分の事が好きかによって”わがまま”も”甘え”に変わるんで・・・どこが境界線かとは、はっきり言えませんが、相手がどこまで”わがまま”をいっても”甘え”と受け止めてくれるか付き合っているときに意識していれば分かるかもしれませんね。
 それと、付き合うって”いくらか相手を束縛すること”だと思うんで、”まったく束縛しない”(わがまま言わない)のは良くないでしょうね。

”相手の気持ちになってどれだけワガママが言えるかが恋愛”かも・・・”わがままと甘えることの境界線”は、自分の中にはなくって相手の中にある!なんちって。
大丈夫。大丈夫。相手の為に変わりたいって思える女性は十分魅力的な人です。

2003-10-09

Myblog japanへのping送信方法

【ping送信機能がDoblogに付いた為過去日付に移動しました】2004/06/25

Myblog japanに登録されている人もDoblogでも多くなってきましたね。
Myblog japanにping送信している人も多いのではないでしょうか?
そこで問題になってくるのが、
「ping送信してもちゃんと記事にリンクされていない(TOPに行ってしまう)」問題。
せっかく見に来てくれても記事にたどり着けないのは痛いですね。
ということで、その解決方法を説明します。
 
1.Myblog japanping送信をクリック
2.記事URL (url)以外の項目を入力する
3.掲載記事の”関連するBlog(トラックバック)を書く”ボタンから記事URLを取得
4.記事URL

http://www.doblog.com/weblog/BlogServlet?userid=1524&blogid=35556#35556

http://www.doblog.com/weblog/myblog/1524?blogid=35556#35556
(上記のURLは、TOPに載る記事へのURLです。そこからURLをコピーするのも良いでしょう。)
5.そのURLを”記事URL (url)”に入力して送信
 
これで、記事にリンクできているping送信が出来るはず。
ただし、URLをいじるので何があっても責任は持てません
 
 
追記 
”記事URL (url)”のURLの記載方法が間違っておりました。修正しました。試された方ごめんなさい。


続きを読む

プロフィール

yasubox

Author:yasubox
面白さを搾り出せ!爽快!生!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
バナー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる