FC2ブログ
2003-06-19

Doblogの教えてプロフィール! 【ルール】

■ルール 
1.相手のプロフィール記事に参加の是非の意志を示すコメントをしましょう。
指名を受けた場合、参加する・しないに関わらず指名を受けた方に参加の是非をコメントしましょう。それにより、円滑にリレーできます。
 
2.リレーを受け取ったら、タイトルに「Doblogの教えてプロフィール! Vol.x」を付けましょう。
”Volx”は通番です。1から順に(つまり指名を受けた相手の次の番号)を入れて下さい。
 
3.指名を受けた方のプロフィールにトラックバック及び、『Doblogの教えてプロフィール!ってなんですか?』『Doblogの教えてプロフィール!【ルール】』にリンクを張りましょう。
 
4.質問に答えましょう。
答えられない質問は「秘密です!」など書き添えパスしてもO.Kです!因みに複数回答も可です。
答えは、できるだけ理由も添えてもらえれば、読む方も読み応えのあるものになって嬉しいです。
 
5.指名する相手を決めましょう。
指名する相手はdoblog内であれば基本的に誰でもO.Kです!
企画的に1日1人ぐらいだと思われるので、できれば更新がマメな方を選んでいただけると助かります。
 
6.相手にバトンを渡しましょう。
質問に答えたら、相手に質問に答えてもらいたい方に「次は○○さんプロフィール紹介お願いします」という風に記事に明記及び相手のBlogにリンクし投稿しましょう。その後、相手の公開メールアドレスにお願いのメールを送りましょう。
また、公開中の記事にコメントなど(あくまでも公開中の記事に対するコメントの最後)でプロフィール紹介お願いをしましょう。相手に知って貰わなければ、リレーは繋がりません。相手に失礼のない様、気持ちよく参加できるコメントを期待します。
 
7.相手が参加できない場合
指名した相手が参加できないこともあるでしょう。お断りを受けたら、また別の相手を指名しましょう。
4日以上経っても、連絡もプロフィール紹介もない場合、その方を指名した方がもう一度別の方を指名しましょう。
指名されなかった場合管理人であるyasu-boxが指名させていただきます。

 
8.相手が見つからない場合
相手が見つからない場合その旨を記事に起こす・元記事にコメントする等して次の相手を募りましょう。決して焦る必要はありません。
 
質問に答える前に
どの質問でも、答えにくいものはドンドンパスしてO.Kです。自分の答えられる範囲のみ答えましょう。

スポンサーサイト



プロフィール

yasubox

Author:yasubox
面白さを搾り出せ!爽快!生!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
バナー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる