FC2ブログ
2008-02-08

あのブログのあの人との相性が分かる?『Myピース』





きざしカンパニー、ブログ同士の相性診断サービスを開始
きざしカンパニーは、ブログ同士の相性診断ができるサービス「Myピース」のベータ版を開始した。利用は無料。ユーザー登録の必要もない。

 Myピースでは、URLを入力した2つのブログを解析し、相性度を算出する。両ブログで話題になっていることや、よく書き込まれている言葉を表示することも可能。両ブロガーにおすすめの映画や音楽、ゲームなどを紹介する機能もある。


って事で早速やってみました。


解析できませんでした。

以下の理由が考えられます。

・入力したURLが間違っているもしくは、存在しない
・入力したURLのブログからRSSが配信されていない
・入力したURLのブログに書き込みがない
・解析対象とされていないブログの可能性があります


ご確認いただき、再度入力してみてください。


ありがとうございました。
Doblog以外のブログの方。お楽しみ下さい。

Myピース ベータ版




スポンサーサイト



2008-01-25

『勝手にブログ評論』が勝手に評論しない件について

ブログのRSSを読み込んでブログを評論してくれる
『勝手にブログ評論(α版)』

お遊びとしてなかなか面白いんですが(他のブログURLを使ってやってみた)、

Doblogが対応してない。。。

ダメもとでRSSのアドレスを直接入れてみてもダメでした。。。

残念。

そう言えば、真鍋かをりも残念な事があった模様

残念すぎる。


続きを読む

2008-01-24

あなたのブログの人気を調べる『フィードメーター』

RSS または blog の URLを入力する事で、ブログの人気度や更新頻度を数値化してくれるサイト。

例えばこのブログだと、

人気度 1.7

更新頻度 3.6 (1.88 アイテム/日)


という結果になる。
人気ブログサイトと比べたい場合は、『ランキングTOP300』に記載されているブログと比較すると良い。

ここでちょっとお遊び。

ブログの女王といえば、真鍋かをり、と中川翔子だけど、どちらが人気があるのか?

眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ
人気度 5.0
更新頻度 2.3 (0.18 アイテム/日)


しょこたん☆ぶろぐ
人気度 3.0
更新頻度 4.4 (10.07 アイテム/日)


実はブログの人気としては、真鍋かをりの方が人気があるらしい。
話題性としたら中川翔子っぽいけど、文章をメインとする真鍋かをりと、写真をメインとする中川翔子の違いかな?

さてあなたのブログは、人気度いくつだっただろうか?
2.0あれば十分人気ブログだと思う。


2007-03-18

今、独り言が熱い!?「Twitter」

最近、海外で「Twitter」なる独り言サイトが熱いらしい。







メディア・パブ: 中毒ユーザー続出の“Twitter”,WSJまでも騒ぎに加わる
 先ほど,英語版Technoratiのページを見ると,上のように人気検索キーワードのトップに躍り出ていた。Robert Scoble やJason Calacanis などのカリスマブロガーがTwitterの会員になり,Twitterの魅力を熱く語り出したこともあって,今,Twitter中毒者が続出している。またWall Street Journalの記事にも登場し,一般ネットユーザーにも騒ぎが広まろうとしている。
どうも、「今、何をしているか」という問いを黙々と答えるサービスらしいっと書くと、「つまらん!」って話になっちゃうんだけど、使い方としては、気になった人とか、知り合いを登録してリアルタイムでその人の独り言を見るのが良いらしい。

例えば、Doblogでブログ書いてるこんな人がやってたとして、
「今、××って映画観てます。凄く泣けます!」
ってなメッセージを見て、友達からメール、もしくはIMが来た様な親近感が沸くと思われ。(勝手に例えに使ってゴメンなさい!)
っと考えてみると、ちょっと面白いかも。
ブログパーツにしてみたりIMで送ってみたりと色んな方法で、自分の状態を知らせる事が出来るってのも魅力らしい。

流行ってるみたいだし、ちょっと様子見してみたいサイト。

■登録方法など詳しく紹介してる記事
ちまたで今、話題なサイト「Twitter」・気ままでお気楽なひとり言をワールドワイドで:Garbagenews.com

Twitterの知られざる使い方


続きを読む

2007-03-18

他のブログを応援するサービス「ReviewMe!」

ブログを始めた頃は、「自分の書きたい事を書くんだ!」と思いつつもコメントやトラックバックがつくと「やった!」とか一喜一憂してみたり。やっぱり、周りからどう見られているかが気になるもの。

また、これだけ世の中にブログが増えると、「ブログとしては面白いけど、余り注目されてない穴場のようなブログ」もちらほらと。

そんなブログを応援しちゃおう!というのが、「BlogPeople ReviewMe!」
ブロガーのブロガーによるブロガーのためのレビューシステム、それが「BlogPeople ReviewMe!」です。
レビューを書いてそのブログを応援したり、みんなに紹介してあげてください。きっと励みになります!

BlogPeopleに登録されているブログ限定なのが、ちょっとガッカリだけど「アクセス数」に偏りがちなブログ評価に風穴を開けてくれることに期待!?

しかも、あなたのブログにこのレビューチャートを掲載してあなたのブログの読者にレビューしてもらってください。レビューはあなたがブログを続けていくときの励みになることでしょう。そして、まだあなたのブログを知らない人にとってはあなたのブログのよさを伝える良い手段になると思います。 とのこと。
とりあえず、自分の評価(今は0件)を貼り付けてみてチェック!doblogで使えるのか!?
このサイトのあなたのレビュー!
ん~使えそうだけど、スタイルシートでよいレイアウトが思い浮かばないな。。。


プロフィール

yasubox

Author:yasubox
面白さを搾り出せ!爽快!生!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
バナー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる